アニメ新番組感想2014秋(その1)

旦那が何を言っているかわからない件
ショートアニメ。原作はコミック。それなりに面白いのだが、作者はどう考えても、旦那の言っていることが分かっていると思うのだが。


ガンダム Gのレコンギスタ
今回は軌道エレベータ周辺での話になっている。ガンダム的な展開ではあるが、割と、∀ガンダム的なノリである。それなりに期待出来そうではあるが最低でも2クールなのか、割と話の展開はゆっくりしている。


Fate/stay night Unlimited Blade Works
本編のアニメ化だが、視点が違うので、展開も前回のTV版とは微妙に異なるようだ。クオリティーも高く、安心して見られる。


失われた未来を求めて
ループ物らしいが、一回巻き戻っただけで、意外にありがちな学園物的な展開が続いている。まだ、どういう展開になるのか、今一つ見えない感じである。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ロボット物だが、敵はドラゴンである。かなり極端な設定だが、割と昔からある展開ではある。とはいえ、かなり期待出来そうである。