2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想(その4)

一騎当千 XTREME XECUTOR 今までと大体変わりないようだが、新キャラ登場で、ストーリーを動かしていくようだ。それなりに期待出来そうである。 裏切りは僕の名前を知っている 女性向けだが、何というか、非常にオーソドックスな感じの作りである。悪くはな…

アニメ新番組感想(その3)

薄桜鬼 新撰組物。女性向けだが、主人公は男装の少女なので、完全な腐女子向けというわけでもないようだ。第一話は、ほとんど、キャラクターの紹介で終わった感じで、この後、どうなるのかはよく分からないが、それなりに期待出来そうではある。 迷い猫オー…

アニメ新番組感想(その2)

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 子ども向きだが、それなりに良くできている。しかし、主役三人は小学生にでもやらせているのかと思ったら、そうでないようで、驚いた。屍姫とかを思い出させるわけだが、大丈夫だろうか。 最強武将伝 三国演義 …

アニメ終了番組感想(その4)

犬夜叉 -完結編- 話自体もきっちりと完結。原作が完結してからなので、綺麗にまとまっていた。第一期は、夕方に放映していたはずだが、第二期は深夜になってしまって、あまり話題にもならなかったようだ。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 思ったよりも、…

アニメ新番組感想(その1)

B型H系 エロコメと言うよりは、意外と普通のラブコメになっている。原作はコミックで、ヒロイン視点なのはちょっと面白い。ちょっと、やり過ぎ感もあるが、普通のラブコメに落ち着きそうな気もする。このままの感じで行くなら、期待出来そうである。会長はメ…

アニメ終了番組感想(その3)

おおかみかくし 伝奇物的なホラーだったが、多少、前半は少し冗長な感じもした。全体としては 、それなりにまとまっており、楽しめた。話としては、最後の一話前に実質的に完結しており、最終話は番外編のコメディーになっていた。はなまる幼稚園 コメディー…