2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2013春(その3)

波打際のむろみさん 15分アニメ。コメディーだが、ノリは割とハイテンションで結構、独特である。いや、考えてみたら、イカ娘もそんなに違わないか。こちらの方がそれほどのんびりした雰囲気でもないが。 カーニヴァル どちらかと言えば女性向けの話だろうが…

アニメ新番組感想2013春(その2)

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION 原作はゲーム。ペルソナなどと似たような感じだが、こちらの方がゲームっぽい感じでもある。割とありがち感じではあるが、それなりに面白い。 絶対防衛レヴィアタン 原作はソーシャルゲームのようだが、かなり、緩い雰囲気の…

アニメ新番組感想2013春(その1)

断裁分離のクライムエッジ 異能バトル物だった。割と、ラブコメというか、学園物的な展開でもある。この手の物としてはストーリーはオーソドックスな感じもするが、丁寧に作られているようだ。 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス ロボット物。異星人と闘…

アニメ終了番組感想2013春(その5)

ささみさん@がんばらない 原作はライトノベル。かなり独特の雰囲気なので、アニメには向いていない気もしたが、思ったよりも変なノリを再現していた。丁寧に作られていたと言うだけでなく、キャストも考えられていた。安心して楽しめた。 ビビッドレッド・…

アニメ終了番組感想2013春(その4)

THE UNLIMITED 兵部京介 「絶対可憐チルドレン」の外伝で兵部京介が主人公というか、敵側がメインの話。本編よりは渋めの雰囲気で、それなりにまとまっていた。 AMNESIA 原作は乙女系ゲーム。マルチエンディングのループタイプの原作らしいが、ある意味その…

アニメ終了番組感想2013春(その3)

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 今までの作品とほぼ同じようなノリだったが、過去の作品との関係がかなり重要だったようで、今一つよく分からないところもある。それに原作の半分だけをアニメ化したような感じらしく、そこら辺もちょっと説明不足気味か。とはい…

アニメ終了番組感想2013春(その2)

PHYCHO-PASS 途中、少しダレる感じもあったが、最後の方は展開は面白かった。新世界よりとも意外と似ている面もあるが、ある意味ではアプローチが異なる。全体的な謎に関しても、一捻りしてあるし、良く出来ていた。 ROBOTICS;NOTES 原作はゲーム。ロボコン…

アニメ終了番組感想2013春(その1)

新世界より 非常に本格的なSFで、典型的なディストピア物だったが、話は良く出来ていた。最後はどうなるのか思ったが、一応、全滅エンドではなかった。考えてみれば、サイコパスもある意味、似たようなところがあるが、こちらも相当エグい話ではある。原作は…