2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想(その3)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 吸血鬼物。第一話は結構凝った作りだったが、それ以降は割と思ったよりも、、オーソドックスな展開のようである。それなりに期待出来そうではある。のだめカンタービレ フィナーレ 第三期。これまでと雰囲気は変わらない…

アニメ新番組感想(その2)

おおかみかくし 原作はゲームで、ホラー伝奇物のようだ。ひぐらしと似た感じだが、原作者が同じなので、当然か。それなりに続きが気になる。デュラララ!! 原作はライトノベル。原作とはそれなりに変えているが、そもそもアニメに向いているのかは微妙な気が…

アニメ新番組感想(その1)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト キャラデザはけいおん風で、話は軍隊風というか、色々な物がごっちゃに成ったような感じである。第一話は、割とほのぼの系の話でそれなりに上手く構成されていた。ただ、この先、どういう話にするのかが、今一、読めない感じである。バカ…

アニメ新番組2010冬

新年始まりのアニメの新番組リスト01/04 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト テレビ東京 月 25:30 http://www.sorawoto.com/ *オリジナルのようだ。一応、SFか。 01/06 バカとテストと召喚獣 テレビ東京 水26:20 http://www.bakatest.com/ *原作はライトノベル。コメディ…

アニメ最終回感想(その3)

アスラクライン2 それなりにすっきりとまとまっていたが、原作はまだ終わっていないので、恐らく原作とは異なるのだろう。かなり複雑な話だが、上手く構成していたようだ。考えてみたら、このクールでは珍しく、ロボット的な物が登場していた。あまり、その…