2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ終了番組感想(その2)

みつどもえ コメディーだが、下ネタと言うよりは下品ネタが多かったが、途中から、キャラが立ってくると、すれ違いネタとかが多くなり、若干、雰囲気が変わってきた。割と、だれることなく、最後まで楽しめた。第二期も期待出来そうである。セキレイ〜Pure E…

アニメ新番組2010秋

来週は、もう10月になってしまう。というわけで秋始まりのアニメの新番組をまとめてみた。 10/03 STAR DRIVER 輝きのタクト TBS 日 17:00 http://www.star-driver.net/ *オリジナルのSFのようだ。 スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- TOKYO MX 10…

アニメ終了番組感想(その1)

黒執事II ライバル的な存在が出て来て、その絡みで話が進んでいった。第一期と、雰囲気はあまり変わらず、結構、コメディー寄りで、楽しめた。ただ、ストーリー全体としては、悪くはないが、ある意味、予想が付く感じだった。最後は、この手の話としては、結…

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

ガンダムだと思うと、違和感はあるが、OOの完結編、あるいはSFアニメとしては良くできていた。全体としての出来は良かったし、戦闘シーンも非常に派手で、見ていて目が疲れるぐらいだった。話もまとまっていたのだが、宇宙人が出てくるという点で、ガンダム…