2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2014冬(その4)

お姉ちゃんが来た ショートアニメ。義理のお姉さんがべたべたくっついてくると言う話。コメディーとしてはそれなりに楽しめそうである。 未確認で進行形 いきなり、婚約者が登場しという話だが、主人公は高校生の少女で、むしろ、画面上のヒロインは婚約相手…

アニメ新番組感想2014冬(その3)

となりの関くん ショートアニメ。隣の席の男子が机の上で授業中に様々な遊びをしているのをやきもきしながら見ているという話。ネタが早々に尽きそうな気もするが、そうでもないようである。 そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- そに子のプロモーション…

アニメ新番組感想2014冬(その2)

ウィッチクラフトワークス 原作はコミック。魔女が主人公を取り合うような話だが、ハーレム展開ではなさそうである。雰囲気というか、ノリが結構、独特なので、好みは多少分かれそうではある。 スペース☆ダンディ SFのコメディー。雰囲気的には、カウボーイ…

アニメ新番組感想2014冬(その1)

プピポー! ショートアニメ。独特の雰囲気で、意外にストーリー中心である。 生徒会役員共 第二期。第一期と雰囲気は大体同じで、その意味では安心して楽しめる。 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 原作はコミック。過激すぎると言うことで、途中…

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

原作はゲームで、アーケード版とコンシューマー版、さらにソシャゲーが二種類あるのだが、TVアニメしか知らなくても、十分に楽しめる内容だった。ストーリー的には、アニメの続きという感じである。アイドル物らしく、今回はコンサートへ向けて頑張るという…