2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ終了番組感想2011冬(その2)

真剣で私に恋しなさい!! いかにもエロゲー原作な話だったが、割とコメディー寄りで、思ったよりも、ラブコメという感じではなかった。最初の方は微妙に何をやりたいのかはっきりしていない感じもあったが、途中からストーリーメインでそれなりに楽しめた。…

アニメ終了番組感想2011冬(その1)

侵略!?イカ娘 第二期だったが、第一期と大体同じ雰囲気だった。多少、ネタ切れな感じもしたが、とにかく、気楽に楽しめた。 C3-シーキューブ- 割と、コメディー寄りかと思ったら、シリアスな話が展開されていた。思ったよりも、戦闘シーンが多かった。この…

アニメ新番組2012冬

冬のアニメ新番組をまとめてみた。 01/05 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 TOKYO MX 木 23:00 http://milky-holmes.com/ *第二期。 01/05 リコーダーとランドセル テレ玉 木 25:00 http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/ *原作は四コマ漫画。 01/0…

とある飛空士への追憶 劇場版

大分前になるが、けいおん!の劇場版を見に行く前に感想を書いておきたいと言うことで、思い出しつつ書いてみる。 原作はライトノベルで、オリジナル要素はほとんど無く、原作に一応は忠実であった。しかし、評判は今一だったが、まず、ヒロインの声優が素人…