2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2012秋(その5)

めだかボックス アブノーマル 第二期。第一期と大体同じ感じだが、ほとんど単なる異能バトル物と化している。とはいえ、ちょっと独特のノリで面白い。 PHYCHO-PASS オリジナルで、暗めのSF。SFとしては本格的なようである。脚本は虚淵と深見真だが、深見色が…

アニメ新番組感想2012秋(その4)

イクシオン サーガ DT 原作はファンタジー系のゲーム。ある意味、ファンタジー系の物としてはオーソドックスなのだが、設定などはかなり捻ってあるし、展開も色々と変ではある。コメディー寄りだが、ストーリーがメインのようである。思ったよりも期待出来そ…

アニメ新番組感想2012秋(その3)

K オリジナルで、一応SFというか、異能バトル系でもあるようだ。悪くもないが、ストーリーが今一単調とまでも行かなくても、割とオーソドックスで、良くある感じの話ではある。もしかすると、もう少し面白くなるのかもしれないが。 ToLOVEる-とらぶる-ダーク…

アニメ新番組感想2012秋(その2)

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3期か。これまでと、そんなには変わらないが、新キャラも登場し、大きなストーリーもあるようである。安心して見ていられる。 BTOOOM! 原作はコミック。無人島でのデスゲームをやるように強いられるというバ…

アニメ新番組感想2012秋(その1)

となりの怪物くん 主人公の少女が不登校の高校生の同級生の少年のところに配布物を届けたら、気に入られてという話。非常にオーソドックスな少女マンガ的ラブコメである。導入は良く出来ている。 神様はじめました 主人公の少女は住む家がなくなってしまった…

アニメ終了番組感想2012秋(その4)

ココロコネクト 入れ替わりとか色々な現象が降りかかるという話だが、青春物よりの話としては結構、良く出来ていた。アニメもテレビ未放映の話があるので、実は完結していないが、そもそも原作がまだ、続いているので、切りの良い所までである。原作も少し読…

アニメ終了番組感想2012秋(その3)

恋と選挙とチョコレート 思ったよりもシリアスな話だったが、シリアスなところとコメディーのバランスが割と取れていて、最後まで楽しめた。何というか、エロゲー原作の話としては標準的な出来か。 この中に1人、妹がいる! 妹物といっても、誰が妹か分から…

アニメ終了番組感想2012秋(その2)

ゆるめいつ 3でぃ+ 第一期に続いて放映。駄目なひだまりスケッチみたいな話だが、それなりに楽しめた。 エウレカセブンAO 実は完結していないが、テレビ放映はとりあえず終わったと言うことである。思ったよりも、大掛かりな話になっているが、どういう風に…