2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2012春(その5)

エウレカセブンAO エウレカセブンの続編というか、関係はあるが、どう繋がっているのかはよく分からない。意外とシリアスな設定になっている。今回は地球が舞台で、現代と地続きなセカイの話になっているので、分かりやすいことは分かりやすいが、ストーリー…

アニメ新番組感想2012春(その4)

這いよれ!ニャル子さん 原作はライトノベル。スラップスティックなコメディーだが、原作の雰囲気は保たれており、楽しめる。割と、テンポは遅めと言うか、じっくりと話を進めている。 ヨルムンガンド 原作はコミック。武器商人とその護衛の話。というわけで…

アニメ新番組感想2012春(その3)

Fate/Zero 2ndシーズン 第二期。ストーリーの途中だったので、そのまま再開したという感じである。クオリティーも高いし、安心して見ていられる。 謎の彼女X 原作はコミックで、絵柄は古め。これは割と意図的なようであるが、内容もまさに謎の彼女に振り回さ…

アニメ新番組感想2012春(その2)

さんかれあ ゾンビ好きな少年が出会った少女がゾンビになってしまいという話。原作はコミックだが、かなりぶっ飛んだ話になっているようだ。ラブコメというよりは一応はコメディーか。ストーリーは面白そうである。 ゆるめいつ 3でぃ 四コマ漫画が原作のよう…