2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2013秋(その2)

IS<インフィニット・ストラトス>2 第二期。第一期と大体同じ雰囲気で、その意味では安心して見ていられる。 キルラキル 学園物のバトル物。少年マンガ的な雰囲気だが、結構、微妙に捻った感じのところもあるようである。ストーリーは上手く構成されていて…

アニメ新番組感想2013秋(その1)

ミス・モノクローム -The Animation- ショートアニメ。アンドロイドがアイドルになりたいと言って、色々な目に遭う話。微妙に不条理なコメディーだが、結構、面白い。 境界の彼方 原作は一応あるが、展開は大体オリジナルらしい。話は典型的な学園異能バトル…

アニメ終了番組感想2013秋(その5)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第三期ぐらいだと思うが、今までとはちょっと、違う話になっているので、ストーリー的には面白かった。さらに、今までのキャラも大体登場するので、ある種総集編的にもなっている。全体としても良く出来ていた。 私がモテないのは…

アニメ終了番組感想2013秋(その4)

ロウきゅーぶ!SS 第一期と大体同じ雰囲気だが、原作の完結に合わせて、話を最後まで進めたので、ちょっとテンポは速めだった。とはいえ、全体としてはクオリティーも安定して、安心して楽しめた。 ファンタジスタドール 割とお気楽な話かと思ったら、意外に…

アニメ終了番組感想2013秋(その3)

劇場版 「空の境界」 テレビ放送版 劇場では見ていなかったので、ようやく見ることが出来た。原作にかなり忠実ではあるが、独特の雰囲気で、話も結構癖はあるが、出来も良かった。編集されているので、若干、違和感があるが、楽しめた。 戦姫絶唱シンフォギ…

アニメ終了番組感想2013秋(その2)

ステラ女学院高等科C3部 そんなに集中して見ていたわけではないが、結構、変な展開だったのは確かである。何というか、何がやりたかったのかという感じがしないでもない。 ローゼンメイデン (新) 続きと言っても、結構、変則的ではあったが、話自体は面白…

アニメ終了番組感想2013秋(その1)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 独特のノリでもあったが、最後まで、楽しめた。意外にダレることなく、最後は盛り上がった。戦闘シーンもかなり凝っていたし、全体的に丁寧に作っていた。 とある科学の超電磁砲S 第三期。途中、シスターズの話があって…