2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2015春(その4)

放課後のプレアデス 一種の魔法少女物だが、設定はちょっと凝っている。と言っても、暗くはなく、割とほのぼの系で安心して見ていられる。 えとたま 干支をモチーフにした話。スラップスティックなコメディーとしてはそれなりに良く出来ている。 ニセコイ: …

アニメ新番組感想2015春(その3)

ハイスクールD×D BorN これまでと変わらないけれど、段々、ヒロインの数が増えてきているような。ストーリーもそれなりに盛り上がるようである。 てーきゅう 4期 今まで変わらず、ハイテンションなナンセンス系のコメディー。 高宮なすのです! てーきゅうの…

アニメ新番組感想2015春(その2)

終わりのセラフ 原作はライトノベルだが、未読。吸血鬼と闘う話だが、今のところ、軍人養成学校的なところでの話になっている。キャラクターは割と濃く、ストーリーも面白い。 ガンスリンガー ストラトス 元ネタはゲームのようだが、並行世界の敵と闘う話に…

アニメ新番組感想2015春(その1)

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 一期目と雰囲気は変わらないが、少し、バリエーションが増えた感じである。意外とオタクネタばかりというわけでもなく、普通のラブコメ的でもある。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 一期目と雰囲…