2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2011夏(その4)

魔乳秘剣帖 和風のスラップスティックなコメディー。フォーマットはオーソドックスな時代劇になっている。設定はアホだが、ストーリーもそれなりにしっかりとしているようだ。 猫神やおよろず 猫神が人間の家に居候している話。一種の落ち物のコメディーだが…

アニメ新番組感想2011夏(その3)

NO.6 SF。かなり、オーソドックスな感じではあるが、展開はまだ、見えない感じである。設定は、ディストピア的な管理されたドーム都市とその外と言ったところである。ストーリー的にはそれなりに期待出来そうではある。 THE IDOLM@STER アイドル物。第一話は…

アニメ新番組感想2011夏(その2)

ゆるゆり 原作はコミック。らきすたとかけいおんなどと似たような感じである。意外と評判は良くないようだが、原作よりは、キャラの区別が付くし、面白いのではないだろうか。ただ、原作が割と波があるので、今後も話が面白いかどうかは微妙かもしれない。 …

アニメ新番組感想2011夏(その1)

ロウきゅーぶ! 原作はライトノベル。バスケ物だが、高校生の主人公が小学生の少女達のコーチをするという話。割と原作には忠実な感じである。クオリティーも結構高そうである。萌えアニメではあるが、ストーリーはそれなりにしっかりしている筈なので、それ…

アニメ終了番組感想2011夏(その4)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 割と、上手くまとまっていた。途中の展開は巧みだった。ただ、最後は確かに好みは分かれそうではあるが、それなりに苦さを残しているという意味では余韻のある終わり方だったので良かったのではないだろうか。 緋…

アニメ終了番組感想2011夏(その3)

アスタロッテのおもちゃ! これも異世界召喚物だったが、割と自由に行ったり来たり出来るタイプの話だった。萌えアニメかと思ったら、確かにそうではあるのだが、ほのぼの系のコメディーと言うべきか。最後まで、あまりだれることなく楽しめた。しかし、設定…

アニメ終了番組感想2011夏(その2)

そふてにっ スラップスティックなコメディーなので、気楽に楽しめた。中学生が主人公だが、何というか、中学生らしさが結構、上手く描かれていたような気がする。 Aチャンネル これも原作がコミックのコメディー。けいおん!、らき☆すた当たりと似たような感…

アニメ終了番組感想2011夏(その1)

DOG DAYS シリアスな異世界召喚物かと思ったら、そうでもなかったのだが、最後の方では多少、シリアスな展開もあったという感じだった。全体としてはほのぼの系で、ある意味嫌みがなく、最後まで気楽に楽しめた。最後は多少、ご都合主義的ではあるが、続編の…