2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2011秋(その4)

機動戦士ガンダムAGE ガンダムの新シリーズ。低年齢層向けで、色々と新機軸もあり、割とスパロボ的なテイストもあるのだが、伏線なのか、あるいは何も考えていないのか、設定や展開は微妙な気もする。ただ、あまり突っ込んでも仕方なさそうな面もあるのだが…

アニメ新番組感想2011秋(その3)

僕は友達が少ない 原作はライトノベル。かなり原作に忠実な展開になっているだけでなく、クオリティーも高く、充分に楽しめる。 persona4 the ANIMATION 原作はゲーム。ペルソナの以前のアニメは割と、ストーリー重視だったが、こちらもそういう感じかと思っ…

アニメ新番組感想2011秋(その2)

境界線上のホライゾン 原作はライトノベルで、上手くアニメとして再現できるのか、ちょっと疑問はあったが、大体、原作通りで、クオリティーも高い。ただ、原作を読んでいない人にとってはよく分からない設定が多すぎる可能性はありそうだ。何というか、かな…

アニメ新番組感想2011秋(その1)

侵略!?イカ娘 第一期と大体同じ雰囲気だが、多少、ネタが尽きてきたような感じがしないでもない。とはいえ、それなりに楽しめる。 C3-シーキューブ- 原作はライトノベル。雑誌掲載の短編の雰囲気ではなくて、シリアスなストーリー展開が主のようである。原…