2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組2011冬

あけましておめでとうございます。気が付いたら年が明けている。そろそろ新番組も始まるので、今期開始のアニメの新番組の視聴予定リストをまとめてみた。 01/04 Rio RainbowGate! TOKYO MX 火 23:00 http://riorainbowgate.com/ *原作はパチンコで、ギャン…

アニメ終了番組感想(その4)

探偵オペラ ミルキィホームズ 原作はゲームのメディアミックス企画。今期一番のダークホースといったところか。第一話は今一つであったが、第四話当たりから面白くなってきた。コメディーとしては投げっぱなしのユルユルな話だが、結構、微妙にシリアスな展…

コミケのお知らせ

またしても、直前になってしまったが、コミックマーケッと79で同人誌を発行します。アニメなどに関するテキストのみのコピー誌で、内容はゼロ年代アニメに関するまとめ的な物となっています。委託先は、 12/31(金) 東−プ54b G Stormです。

アニメ終了番組感想(その3)

百花繚乱 サムライガールズ 原作は一応ライトノベルだが、元々メディアミックス企画のようだ。原作とは結構、ストーリーは異なるが、独特の雰囲気の絵柄で、話も割としっかりしており、楽しめた。 もっと To LOVEる 第二期だが、原作に割と忠実にしたそうだ…

アニメ終了番組感想(その2)

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第二期だった。第一期とほとんど同じ雰囲気で、かなりシュールなコメディーだった。割と気楽に見られるという点では良かった。 薄桜鬼 碧血録 これも第二期だが、ストーリー的に完結。新撰組物だが、函館での最後までをき…

アニメ終了番組感想(その1)

アマガミSS キミキスは、主人公を二人に分裂させて、二つのルートを同時に描いたりして、評判が悪かったので、今度は割り切って、それぞれのヒロインの話は最初からオムニバスで描く方式にしたが、これなら、確かにストーリー的には問題はない。ただ、時間的…