2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ終了番組感想2012春(その5)

未来日記 バトルロワイヤル物というか、デスゲーム物だが、キャラクターがかなり強烈で面白かった。最後は、やり直したいということで、別の世界に分岐してもう一回と言うことになるが、復活は出来ないとなると、こういう展開にならざるを得ないのだろう。結…

アニメ新番組感想2012春(その1)

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第二期。第一期と大体同じノリで安心して見ていられる。第一期よりもラブコメ的な展開にもなりそうではある。 めだかボックス 原作はコミックだが、そもそも西尾維新が原作なので、何となくライトノベル原作っぽい感じがす…

アニメ終了番組感想2012春(その4)

パパのいうことを聞きなさい! 原作はライトノベル。どうも、原作の一巻を1クールに引き延ばしたらしく、必ずしも、評判は良くなかったようだが、確かに、話が微妙なところも多少はあった。けれども、全体としては、それなりに楽しめた。 ハイスクールD×D 堕…

アニメ終了番組感想2012春(その3)

BRAVE10 戦国時代を舞台にした忍者物だが、史実とはかなり異なる。戦いがメインだが、意外とコメディー寄りだった。割と楽しめた。 輪廻のラグランジェ ロボット物。話のスケールは実は大きかったのだが、意外と、戦闘自体は狭い範囲で行われていた。話は一…

アニメ終了番組感想2012春(その2)

キルミーベイベー スラップスティックなコメディー。登場人物がほぼ3人しかいないのに、学園物なのだが、原作が四コマ漫画なので、それもありか。コメディーとしてはかなり楽しめた。 アマガミSS+ plus ラブコメで、続編というか、恋人になってからの話をそ…

アニメ終了番組感想2012冬(その1)

ジュエルペット サンシャイン 前作に比べると、コメディー色が強いが、なかなか酷い話だった。最後はそれなりに盛り上がったがそんなオチになるとは。4クールだが、以外とだれずに楽しめた。 persona4 the ANIMATION ペルソナシリーズは前作もシリアス寄りだ…