アニメ終了番組感想2012春(その4)

パパのいうことを聞きなさい!
原作はライトノベル。どうも、原作の一巻を1クールに引き延ばしたらしく、必ずしも、評判は良くなかったようだが、確かに、話が微妙なところも多少はあった。けれども、全体としては、それなりに楽しめた。


ハイスクールD×D
堕天使に襲われて殺され掛けて悪魔の下僕になった主人公の話だが、ヒロインが多く、割とハーレム的である。ストーリーは意外と、バトルがメインで、盛り上がって、楽しめた。


Another
ホラー。ホラーはなかなか難しいのだが、丁寧に作ってあって、最後までだれずに楽しめた。ミステリー寄りなので、謎解きもそれなりにフェアだった。

妖狐×僕SS
ちょっと変わった感じの話だが、基本的には少女漫画寄りのコメディーだった。変なキャラばかりだが、丁寧に作られていて、楽しめた。