アニメ終了番組感想2012春(その3)

BRAVE10
戦国時代を舞台にした忍者物だが、史実とはかなり異なる。戦いがメインだが、意外とコメディー寄りだった。割と楽しめた。


輪廻のラグランジェ
ロボット物。話のスケールは実は大きかったのだが、意外と、戦闘自体は狭い範囲で行われていた。話は一応まとまっているが第二期もあるようである。オリジナルのロボット物としては、デザインなどは結構、考えられており、その点良く出来ていた。話も、割とバランスが取れており、安心して見られた。


ゼロの使い魔F
ファンタジーで、これで完結。原作は読んでいないので、どう違うのかは分からないが、話はまとまっている。話のスケールは大きくなっているが、基本的にはラブコメである。ハーレムエンドなのかと思ったら、そうでもないので、逆に驚いた。


あの夏で待ってる
おねがい☆ティーチャーなどと、微妙に共通の設定で、やはり、似たような話だが、映画を撮るというモチーフがあり、他方で、人間関係が割とややこしいという特徴があった。そういう訳で、ストーリーは良く出来ていて、楽しめた。