2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2011冬(その4)

ドラゴンクライシス! 少女と出会ったら、実は竜だったという話。何というか、割とありがちな感じの話のようである。原作は読んでいないので、どういう展開になるのか分からないが、今のところは、可もなく不可もなくと言ったところか。フラクタル 色々と話…

アニメ新番組感想2011冬(その3)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! ありがちなラブコメかと思ったら、妹は変態で、他に出てくるヒロインも負けず劣らずといった感じのコメディーになっている。コメディーとしてはかなり面白く、期待出来そうだ。フリージング 化け…

アニメ新番組感想(2011冬その2)

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女物だが、かなり捻ってある感じである。キャラデザはひだまりスケッチの人なので、割とほのぼの系に見えるのだが。異世界に関してはかなり独特の雰囲気であるが、結構、夢喰いメリーともそこら辺は似ている。展開の予想が付か…

アニメ新番組感想(2011冬その1)

Rio RainbowGate! 原作はパチンコなので、ストーリーはオリジナルのようだが、カジノを舞台にしたコメディーのようである。それなりのストーリーもあるが、一話完結の構成になっている。クオリティーも意外と高く、気楽に見られるという点では良いのではない…

アニメ終了番組感想(その5)

刀語 月一回放送の一時間番組だったので、ちょうど二クール分の分量があった。独特のノリで、慣れてしまえばという面もあったが、全体として何をやりたかったのかは今一つよく分からない気もする。一話ごとにはそれなりに楽しめたが。 屍鬼 吸血鬼物のホラー…