アニメ新番組感想2011冬(その3)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ありがちなラブコメかと思ったら、妹は変態で、他に出てくるヒロインも負けず劣らずといった感じのコメディーになっている。コメディーとしてはかなり面白く、期待出来そうだ。

フリージング
化け物と戦う戦士を養成する学校に入学した主人公が、戦死した姉に似た少女に出会ってという話であるが、意外と戦闘メインというよりは、むしろ、一騎当千当たりに近いノリの話である。ストーリーはそれなりにしっかりしているようではある。ただ、微妙に雰囲気が古めの感じがしないでもない。

これはゾンビですか?
主人公は死んでしまったのをネクロマンサーによってゾンビにされているという設定のコメディー。始まりはシリアスな雰囲気だが、基本的にはコメディーで、原作の短編と同じような雰囲気である。ちょっと独特のノリだが、それなりに楽しめそうだ。