アニメ新番組感想2012春(その2)

さんかれあ
ゾンビ好きな少年が出会った少女がゾンビになってしまいという話。原作はコミックだが、かなりぶっ飛んだ話になっているようだ。ラブコメというよりは一応はコメディーか。ストーリーは面白そうである。


ゆるめいつ 3でぃ
四コマ漫画が原作のようだが、確かにひだまりスケッチ当たりと似ている。こちらは予備校生が主人公で、色々と残念な人たちしか出てこないわけで、その意味では割と古典的か。


夏色キセキ
たまゆらあたりと同じようなタイプの作品だが、こちらはノリがもっとアホというか、かなり異なる。コメディーとしては意外と楽しめそうである。


アクセル・ワールド
原作はライトノベル。割と忠実で、金も掛けているが、今のところはそれ以上のものはないような気もする。

ジュエルペット きら☆デコッ!
第三期はなかなか酷い話だったが、第四期もかなりいい加減なノリの話になっている。第三期はジュエルランドはジュエルペットと人間が共存していたが、こちらはジュエルペットしかいないところに戦隊物のヒーロー達がやってくるという話になっている。適当に見るには楽しめそうだ。