2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2013夏(その5)

ブラッドラッド 原作はコミック。魔界に少女が迷い込んで、幽霊になってしまったのを主人公が復活させようとする話。意外にコメディーになっている。結構、変なノリで面白い。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Fateシリーズからのスピンナウトだが、かな…

アニメ新番組感想2013夏(その4)

きんいろモザイク 良くある四コママンガのアニメ化なのだが、主要キャラの内、二人が外国人というところが特徴か。ぼけとか突っ込みの配置も意外に捻ってあって面白い。基本的にはほのぼの系だが、微妙にギャグとしては結構強烈だったりもする。 ハイスクー…

アニメ新番組感想2013夏(その3)

げんしけん 二代目 今までと雰囲気は大体同じだが、登場人物は結構、入れ替わっている。新しい要素もあるけど、安心して見ていられそうではある。 ロウきゅーぶ!SS 第二期。新キャラも登場している。第一期と大体同じで、これも期待出来そうではある。 ファ…

アニメ新番組感想2013夏(その2)

恋愛ラボ 原作はコミック。割とありがちな女子高生の話かと思ったら、意外と最近の流行りとはちょっと違う感じだった。実は生徒会の話で、恋愛研究に精を出すというむしろ、オーソドックスな少女漫画的なノリの話だった。とはいえ、なかなか、期待出来そうで…

アニメ新番組感想2013夏(その1)

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第二期だが、第一期と雰囲気は大体同じである。話の方はそれなりに進展はありそうで、期待出来そうだし、安心して見ていられそうである。 リコーダーとランドセル ミ☆ 第三期。これも大体同じ雰囲気である。 ステラ女学院高等科…

アニメ終了番組感想2013夏(その4)

あいうら 五分アニメ。コメディーだが、それなりに変なノリが特徴だった。第二期とかもあるのだろうか。 革命機ヴァルヴレイヴ コードギアスあたりの派手な展開が特徴だが、結構、設定は捻ってあった。分割二クールなので、話は前半終了というところだが、続…

アニメ終了番組感想2013夏(その3)

這いよれ!ニャル子さんW 第二期。第一期と大体同じ雰囲気だが、多少、ラブコメ色が強まっていた。とはいえ、最後まで十分楽しめた。 百花繚乱 サムライブライド 第二期。原作の小説とは結構、異なるが、大体同じような話ではある。これも最後まで楽しめた。…

アニメ終了番組感想2013夏(その2)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 原作と同じ話で最後まで終わらせた。終わってみると、意外に癖の強い話ではあったが、それなりに良かった。 よんでますよ、アザゼルさん。Z 第二期。相変わらず、酷い話だが、最後のオチもどうしようもなかった。しかし…

アニメ終了番組感想2013夏(その1)

断裁分離のクライムエッジ よくある異能バトル系ではあるが、話はそれなりに凝っていて、また、意外に日常メインだった。設定の割には殺伐としていなかったところが特徴か。それなりの楽しめた。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ひねた青春学園物…