アニメ新番組感想2013夏(その4)

きんいろモザイク
良くある四コママンガのアニメ化なのだが、主要キャラの内、二人が外国人というところが特徴か。ぼけとか突っ込みの配置も意外に捻ってあって面白い。基本的にはほのぼの系だが、微妙にギャグとしては結構強烈だったりもする。


ハイスクールD×D NEW
第二期。今までと大体同じだが、キャラが増えている。第一期と同様に楽しめそうだ。


神のみぞ知るセカイ 女神篇
第三期ぐらいだと思うが、多少、話が変わってきている。とはいえ、やることはあまり変わるわけでもない。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
原作はコミック。ブラックなコメディーだが、なかなか酷い話である。独特の雰囲気が特徴だが、意外に期待出来そうでもある。