アニメ終了番組感想2013夏(その4)

あいうら
五分アニメ。コメディーだが、それなりに変なノリが特徴だった。第二期とかもあるのだろうか。


革命機ヴァルヴレイヴ
コードギアスあたりの派手な展開が特徴だが、結構、設定は捻ってあった。分割二クールなので、話は前半終了というところだが、続きに期待したい。今期のロボットの物の中では、ストーリーレベルではある意味一番楽しめたところもあった。


変態王子と笑わない猫。
良くあるラブコメかと思ったら、思ったより話が変態なだけではなく、意外にシリアスで、何とも言えない微妙なバランスの上に成り立っている話だった。かなり独特のノリなので、好みは分かれそうだが、十分に楽しめた。