2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ終了番組感想(その2)

うみねこのなく頃に 原作が終わっていないから、仕方ないのだろうが、やはり終わっていない。とりあえず、3ラウンド繰り返したところで、また、次仕切り直しというか、解決編と言うことのようだ。しかし、ミステリーなのか、そうでもないのか、微妙な所では…

冬コミのお知らせ

冬コミのお知らせです。いつも通り、アニメ、ライトノベルの評論のコピー誌です。内容は、『宇宙をかける少女』、『シャングリ・ラ』などです。場所は、 12/31 木曜日 西る-23b A−TYPHOON となっております。

アニメ終了番組感想(その1)

けんぷファー 原作が終わっていないので、仕方ないのだろうが、きっちりとは決着が付かないで終わってしまった。というよりは、最後は投げっぱなしか。とはいえ、そこまでは、それなりに楽しめた。原作に比べると、微妙に異なるが、戦闘シーンなどもそれなり…

劇場版マクロスF 〜虚空歌姫〜

本当はもう少し早く見に行きたかったのだが、先週ようやく見てきた。今回は、前半と言うことだが、それなりに話はまとまっている。やはり、設定はそれなりに異なるし、三角関係も内容がちょっと違う感じである。マクロスは元々、歌と戦闘シーンで作られてい…

TO 楕円軌道

原作はコミックで、星野之宣 の『2001夜物語』というSF。OVAがもうじき発売されるが、地上波でも放映がある。見たのは、『楕円軌道』の前半部分のみ。『共生惑星』も続けて放映される予定である。原作は、最近、コミック文庫になっているのを読んだが、かな…