アニメ終了番組感想(その1)

けんぷファー
原作が終わっていないので、仕方ないのだろうが、きっちりとは決着が付かないで終わってしまった。というよりは、最後は投げっぱなしか。とはいえ、そこまでは、それなりに楽しめた。原作に比べると、微妙に異なるが、戦闘シーンなどもそれなりになっていたし、声優も豪華で、見掛けよりしっかりとしていた。

にゃんこい
何となく、猫関係の設定は今一な感じはするが、どたばたなコメディーとしては面白い回もあった。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
第一期に比べると、面白かったが、考えてみれば、主人公は既にカップルになっているので、ひたすら、ありがちなネタを展開していくこの作品においては、話の安定感が増すのだろう。何というか、安心して見ていられる話ではあった。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
割とキワモノに見られがちだが、思ったよりも、ストーリーはちゃんとしていた。第一期で色々と伏線があったのだが、そう言うのもきちんと処理されており、全体的にも面白かった。原作は新シリーズになっているのだが、評判が良ければ、第三期とかもあるのだろうか。

魔法少女リリカルなのはA's
再放送だが、初めて見た。実は今期の中では、ストーリーは非常にしっかりと作られていた。StrilerSよりも、短い分、コンパクトに話がまとまっている。

11eyes
何か、微妙に無理矢理なハッピーエンドになってしまい、さらにラブコメ的なところは、有耶無耶になってしまったが、途中の展開はそれなりに楽しめた。