2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Burst Angel: The Complete Collection (includes OVA) [Blu-ray]

何かというと、爆裂天使のBD-BOXである。日本では発売されず、北米でのみ発売されたのだが、ようやく届いた。9/29発売だが、アメリカのアマゾンで一番安い配送にしたら、10/13に到着。4週間ぐらい掛かるとメールには書いてあったが、2週間で到着した。値段は…

アニメ新番組感想(その5)

ファイト一発!充電ちゃん!! 地上波では初めて。天使みたいなものが、人間を助ける話だが、主人公はドジというか、いい加減なので、トラブル続きといった感じの話である。コメディーとしてはそこそこ楽しめそうではある。 キディ・ガーランド キディ・グレイド…

アニメ終了番組感想(その4)

バスカッシュ! それなりに終わっている。何か、全体としては、途中で監督が替わったりしたが、そこそこにはまとまっていた。とはいえ、やはり、コンセプト自体が若干、無理があったのかもしれない。実は、全体のストーリーはかなり王道なのだが。 亡念のザ…

アニメ新番組感想(その4)

そらのおとしもの 典型的な落ち物というか、押し掛け女房物だが、結構、癖があるというか、見掛けより変わった感じもする。ノリが少し独特な気がするが、それなりに期待出来そうである。 ささめきこと 青い花と同じような感じかと思ったが、もっと、コメディ…

アニメ新番組感想(その3)

君に届け 非常にオーソドックスな少女マンガベースのラブコメ。割と、コメディー寄りのようだ。それなりに面白そうではある。 聖剣の刀鍛冶 原作はライトノベルだが、キャラデザが大分違う時点で、微妙な気がする。というよりも、主人公のセシリーがちっとも…

アニメ新番組感想(その2)

犬夜叉 -完結編- 暫く前に夕方でやっていたのの続編。粗筋の紹介とかもなく、途中から話が始まるので、いきなりクライマックスといった感じである。以前と大体同じような感じではあるが、画面がワイドになって、地デジなので、音もある程度良くなっている。…

アニメ新番組感想(その1)

けんぷファー 原作とはキャラデザが大分違う感じがするが、ストーリーはそれほど、変更されていないようだ。声優もそれなりに豪華だし、アクションシーンもそこそこではあるし、思ったよりも、期待出来そうである。 にゃんこい! コメディーだが、何か、何が…