2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2012冬(その4)

Another 原作は小説でホラー。クオリティーも高く、丁寧に作られている。BLOOD-Cよりもオーソドックスな作りなので、割と分かりやすいが、話自体には仕掛けがありそうである。 妖狐×僕SS 原作はコミック。女性向けかと思ったら、実はそうでもなく、割と誰で…

アニメ新番組感想2012冬(その3)

ゼロの使い魔F これで終わりになると言うが、割と話はのんびりしたペースで進んでいる。気が付いたら、いつの間にか、リア充の話になっていたような気もするが、ラブコメとしては面白い。 あの夏で待ってる 異星人と出会ってという話。おねてぃの続編ではな…

アニメ新番組感想2012冬(その2)

偽物語 化物語の続編。雰囲気なども同じだが、ストーリー的には結構、異なるような感じもする。クオリティーは高いので、安心して見ていられる。 モーレツ宇宙海賊 原作はライトノベルだが、タイトルは変更になっている。SFなのだが、かなり、SF設定もきちん…

アニメ新番組感想2012冬(その1)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第一期とあまり変わらない感じだが、グダグダ感は増しているような気もしないでもない。とはいえ、それなりに楽しめる。 リコーダーとランドセル 原作はコミック。森田さんは無口。と同様に5分枠。短いので、設定を忘れる…