2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想(その4)

ストライクウィッチーズ2 第二期。第一期と雰囲気は変わらないようである。それなりに楽しめそうである。 屍鬼 ホラー物のようだ。まだ、一話しか見ていないので、どういう方向性なのかはよく分からないが、第一話は上手くできており、続きが気になる。今期…

アニメ新番組感想(その3)

オオカミさんと七人の仲間たち ほのぼの系的なコメディーになっている。ラブコメ展開もあるようだ。原作はライトノベルで、電撃文庫マガジンに載っている短編しか読んでいないが、原作よりも面白いのではないだろうか。結構、テンポも良いし、期待出来そうで…

アニメ新番組感想(その2)

みつどもえ 小学校を舞台にしたコメディー。スラップスティックではあるが、ネタは下品。結構、好みは分かれそうだが、以外と楽しめそうである。 セキレイ〜Pure Engagement〜 第二期。第一期の続きだが、雰囲気は大体同じようである。ただ、第一期に比べる…

アニメ新番組感想(その1)

アマガミSS 原作はギャルゲー。というわけで、非常にオーソドックスなラブコメだが、どうも、ヒロイン一人につき、2,3話で展開していくようだ。それなりに面白いが、どうなるかはよく分からない気もする。 伝説の勇者の伝説 第一話は割と、ありがちなファン…

アニメ終了番組感想(その4)

一騎当千 XTREME XECUTOR これまでと変わりはないが、ストーリー的には、多少、変化があるといったところか。新キャラも登場し、話もまとまっていた。今回は、割と、呉中心の展開だった。史実とはかなり関係ない展開だが、そろそろネタ切れな感じもするので…