2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ終了番組感想2011秋(その3)

BLOOD-C BLOODシリーズだが、色々と設定はいじっていた。作られた町で、敵から人間を主人公の小夜が守るという話が続くが、この手の話としては微妙にパターンからずれている。割とネタはすぐ、予想は付いたが、この手の箱庭的状況からの脱出が自力では無いと…

アニメ終了番組感想2011秋(その2)

神様ドォルズ 原作はコミック。大きな人形のような物を操って闘う話であるが、結構、コメディータッチでもあるのにかかわらず、主要な登場人物がまともではなく、壊れているため、何かと話が捻れていくような展開になっている。原作は読んでいないので分から…

アニメ終了番組感想2011秋(その1)

ロウきゅーぶ! 原作はライトノベルで、小学生のバスケ物だったが、大体、原作通りに進行していた。所々、絵のクオリティーは怪しかったが、それでも、重要なところはそれなりのクオリティーだったし、バスケのシーンもそれほど、多くはないとはいえ、上手く…

劇場版ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH&劇場版魔法先

暫く前になるが、ハヤテのごとくとネギま!?の劇場版を観てきた。二本立てだが、割と時間が短めで全部で2時間切るぐらいである。 ネギま!?の方は、単行本に付属のDVDの続きというか後日譚のような内容である。地球に戻ってきてからの話だが、それでも、登場人…

アニメ新番組2011秋

もうじき9月も終わるが、来週から早くも、新番組が始まるので、まとめてみた。U系は、順番はMXとTVKのどちらか早い方でソート。 09/26 侵略!?イカ娘 テレビ東京 月 26:00 http://www.ika-musume.com/ *原作はコミック。第二期 C3-シーキューブ- テレビ神…