2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想(その4)

東のエデン 設定は凝っていて、ストーリーの行方は気になるが、何となく乗れない感じもする。しばらくは見るだろう。亡念のザムド 怪物と融合してしまった少年が主人公のファンタジー。航空物のようだが、アクションシーンも良くできている。結構、ありがち…

アニメ新番組感想(その3)

タユタマ -Kiss on my Deity- 原作はゲーム。神様らしきのが押し掛けてきてと言う話である。この手の話としては、割とありがちな感じではあるが、それなりに楽しめそうである。 07-GHOST 士官学校の学生の少年が、自分の記憶を取り戻して、逃亡するという展…

アニメ新番組感想(その2)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 前回とは異なって、原作に割と沿っているが、細かいところは結構、異なる。クオリティーもそれなりである。ただ、原作に沿わないで別物として作った方が良いのかもしれない。 夏のあらし! タイムトラベル物のようだ。割と…

アニメ新番組感想(その1)

PandoraHearts ファンタジーのようだが、話がどうなるか今一見えない感じである。もう暫く見るつもり。原作はスクエニのコミックだが、割とそう言った雰囲気である。 けいおん! コメディー。これも原作はコミック。四コマのようだが、上手く、ストーリーを…

アニメ終了番組感想(その3)

みなみけ おかえり 割と安定して楽しめた。屍姫 玄 棒読みだらけのキャストでどうなるかと思ったが、台詞が多い役は多少改善していた。ストーリーはある程度予想通りだったが、結構面白かっただけに、もう少しましな声優を使っていれば良かったと思う。マリ…

アニメ終了番組感想(その2)

とらドラ! ラブコメとしてはそれなりに面白かった。結構、キャラクターの設定が必ずしもテンプレ通りでないところが良かった。といっても、逆に言えば、意外と癖があって、微妙にしっくり来ない感じもした。CLANNAD 〜AFTER STORY〜 最後の総集編まで見ない…