アニメ終了番組感想(その2)

とらドラ!
ブコメとしてはそれなりに面白かった。結構、キャラクターの設定が必ずしもテンプレ通りでないところが良かった。といっても、逆に言えば、意外と癖があって、微妙にしっくり来ない感じもした。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜
最後の総集編まで見ないと、第一期を含めての全体が分からないという構成になっていた。そう言う意味では全体としてきっちりと作られていたし、途中のストーリーの展開は微妙についていけない面もあるが、それでも出来は良かったと思う。

黒執事
雰囲気優先かと思ったら、結構、ストーリーがちゃんとしており、それなりに楽しめた。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
続きは劇場版なので、とりあえず、終わったという感じである。ある意味では地味であったが、ストーリー自体は破綻はしていない。ただ、ガンダムと言うことで、まじめに作ると非常に窮屈になってしまった可能性もありそうではある。

WHITE ALBUM
第一部終了なので、人間関係がごちゃごちゃしたところで終わった感じである。最近のものとは異なって、かなり大仰な話になっているが、時代設定も合わせて、上手く行ってはいると思う。ただ、最後はどうするつもりなのだろう。