2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想(その4)

我が家のお稲荷さま。 原作はライトノベル。やはり、イメージ的には原作とはちょっと違う感じがする。原作よりも、萌えにシフトしている気もするが、ストーリーは割と、原作寄りのようだ。そこそこ、楽しめそうである。クリスタル ブレイズ 探偵物。割と、SF…

センタースピーカーとサブウーファー

今までは、AV環境は、レコーダー:東芝RD-S600 液晶TV:SHARP LC-32BD1 AVアンプ:ONKYO TX-SA504 スピーカー:B&W DM600 S3 BD,DVD,SACDプレーヤー:Sony Playstation3といった感じだったのだが、どうせだから、拡張したいと思い、最近、センタースピーカー…

アニメ新番組感想(その3)

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 いきなり、夢オチで、しかも、色々な物のパロディーで始まった。普通に、オーソドックスなファンタジーになりそうだが、どうなのだろう。とりあえず、第二話を見てから決めるか。D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンド…

アニメ新番組感想(その2)

絶対可憐チルドレン 強力なエスパーの少女達が一種の警察として敵を倒す話。『ハヤテ』の後番だが、スタッフが一緒らしく、絵はかなり似ている。それなりに楽しめそうだ。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第一期の続きだが、またもや新キャラが登場したり…

アニメ新番組感想(その1)

xxxHOLiC◆継 第一期の続き。ほとんど同じ感じであるが、いきなり、結構、エグい話から始まるのはどうなのだろう。To LOVEる 宇宙人の姫が押しかけてきてという落ち物ののラブコメ。クオリティーも結構、高いし、期待出来そうだ。紅 クオリティーはそれなりだ…

アニメ終了番組感想(その4)

ハヤテのごとく! それなりに面白かったが、それ以上でもない感じ。結局、全体的なストーリーはほとんど無く、毎回、色々なネタが楽しめたと言うところか。BAMBOO BLADE きっちりと終わっていたが、実のところ、一クールぐらいで飽きていた。あまり、好みで…

アニメ終了番組感想(その3)

機動戦士ガンダムOO 予想以上に派手な展開になっているが、第一部終了ということなので、こんなものか。最後で世界連邦政府が出来上がったが、大方の予想通りにはなっている。全体としては、ストーリーは良くできていたが、少し、スロースターターだったので…