アニメ終了番組感想(その3)

機動戦士ガンダムOO
予想以上に派手な展開になっているが、第一部終了ということなので、こんなものか。最後で世界連邦政府が出来上がったが、大方の予想通りにはなっている。全体としては、ストーリーは良くできていたが、少し、スロースターターだったので、面白くなってきたのは、一クール過ぎてからだったような気がする。

true tears
ブコメと言っても、割と苦めだった。最後は、賛否両論あるが、納得は行く結末になっていた。ただ、タイトルとかテーマの方からすると、乃絵なのだろうが、キャラクターの設定からすると、比呂美なのだろう。この両方の方向性からの緊張感が話を盛り上げているのだろう。最後が比呂美エンドなのは、比呂美のキャラが立ちすぎて、暴走したようにも思える。全体としては、非常に上手くまとまっていた。

みなみけ〜おかわり〜
二期目と言うことになるが、どうしても、第一期と比べてしまうため、最初は不評だったが、全体としては第一期とそれほどは変わらない出来だったと思う。コメディーにしては意外と、全体的なストーリーがあって、春香の留学というのはきちんと消化したが、まこちゃんあたりの話は、結局、どこかにいってしまった。

狼と香辛料
原作と比べると、少し、違和感もあるが、クオリティーも高く、それなりに上手くまとまっていた。