アニメ終了番組感想2014秋(その2)

アルドノア・ゼロ
ロボット物。リアルロボと言うよりは、スパロボ寄りだが、戦闘シーンはかなりリアル志向で、クオリティーが高かった。ストーリーも割と、複雑で単純ではなかったが、酷いところで第一期が終わってしまっている。とはいえ、第二期に期待したい。


人生相談テレビアニメーション 「人生」
良くある変な文系部活物ではあるが、日常系というよりは、もう少し、ストーリーが明確である。とはいえ、大抵の部分は適当な人生相談である。全体としては、なかなか良く出来ていた。


さばげぶっ!
サバゲーをやる部活の話だが、スラップスティックなコメディーで割とブラックなネタが多かった。ダレることなく、楽しめた。


スペース☆ダンディ シーズン2
第二期。雰囲気は第一期と同じだが、最後はそれなりの大きなネタで上手く締めていた。


月刊少女野崎くん
ちょっと変わった設定で、キャラクターの配置なども独特な感じはするが、コメディーとしては面白かった。