2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2014春(その4)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 原作はライトノベル。全体としては割と原作に忠実である。元々、アニメ向けな気はしていたが、確かにそうである。それなりに期待出来そうである。 シドニアの騎士 原作はコミックのロボット物。ロボット物ではあるが、かなり本格的なSF…

アニメ新番組感想2014春(その3)

マンガ家さんとアシスタントさんと ショートアニメ。原作はコミック。タイトル通り、漫画家とアシスタントが登場するコメディーである。ありがちな感じではあるが、面白い。 ブラック・ブレット 原作はライトノベル。割と、シリアスな話ではあるが、結構、明…

アニメ新番組感想2014春(その2)

極黒のブリュンヒルデ 高校生の主人公が幼馴染みとよく似ている変な少女と出会ってと言うところから始まる話だが、魔法使いという名の超能力者を巡る争いに巻き込まれるというシリアスな展開の話になっている。単にシリアスなだけでなく、かなりグロでもある…

アニメ新番組感想2014春(その1)

僕らはみんな河合荘 学園物でもあるが、むしろ、下宿物と言うべきか。思ったよりも、ラブコメ展開ではなく、オーソドックスなコメディーになっている。割と安定感のある話である。 悪魔のリドル デスゲーム物の学園物だが、意外に、シリアスという感じでもな…