2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ終了番組感想2014夏(その4)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 原作はライトノベル。宝探し物だが、割とゲーム的である。大体、原作に忠実で、複雑なゲームもそれなりに上手く表現されていた。キャラクターも立っていたし、全体としては良く出来ていた。 デート・ア・ライブ? 第二期。10話しかなか…

アニメ終了番組感想2014夏(その3)

マンガ家さんとアシスタントさんと 15分枠のショートアニメ。タイトル通りの話だが、変なキャラばかりのコメディーになっている。最後まで楽しめた。 ブラック・ブレット 原作はライトノベル。大体、原作通りではあるが、やはり、見掛けよりもシリアスな話が…

アニメ終了番組感想2014夏(その2)

極黒のブリュンヒルデ 原作はコミック。緊張感は実は、悪魔のリドルよりもあった。思ったよりも、シリアスな設定で、展開もそれなりに厳しいのだが、意外とコメディー的なところも多い。尺の問題か、少し、最後が急ぎ過ぎではあったが、それを除けば、良く出…

アニメ終了番組感想2014夏(その1)

ノブナガ・ザ・フール 単に信長物というわけではなく、かなりスケールの大きい話ではあったが、何となく、設定を上手く生かせなかったような気もする。それなりに一話ごとは楽しめたが、全体としてのストーリーはやや弱かった気がする。その意味ではちょっと…