2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2011春(その4)

アスタロッテのおもちゃ! いきなり異世界に召喚されて、サッキュバスの少女のおもちゃというか、仕えることになる話。基本的にはコメディーだが、割とほのぼの系のようである。こちらも、携帯電話が通じたりするが、そういう設定は流行りなのだろうか。それ…

アニメ新番組感想2011春(その3)

そふてにっ 軟式テニス部を舞台にしたコメディー。割と緩い雰囲気で、安心して見ていられるようだ。 Aチャンネル 女子高生が主人公のコメディー。らきすたやけいおんと似たような感じだが、割とストーリーが明確な面もあるところが特徴か。結構、期待出来そ…

アニメ新番組感想2011春(その2)

日常 日常というタイトルだが、必ずしも、日常には思えない状況を描いたコメディーになっている。ほのぼの系であることは違いないが、割とシュールである。あまり、真剣に見るよりは、のんびり見た方が良さそうである。 STEINS;GATE 原作はゲームで、タイム…

アニメ新番組感想2011春(その1)

DOG DAYS いきなり、異世界に召喚されて、戦争という名ゲームをすることになる話。割とほのぼの系で、ヒロインも複数いるようである。第一話は今一な感じだったが、スロースターターな作りなのか、段々面白くなってきた。面白いのは、異世界でも何故か、携帯…

アニメ終了番組感想2011春(その4)

ドラゴンクライシス! ドラゴンの女のことであってと言う話だが、非常にありがちな設定になっている。話も非常にオーソドックスだが、手堅く、まとまっていた。 フラクタル 色々と鳴り物入りで、確かにちょっと違う物をやろうとはしていたが、何だかんだで普…

アニメ終了番組感想2011春(その3)

夢喰いメリー 夢の世界での闘いがメインの話だった。結構、コメディー寄りでもあるが、基本的にはかなりシリアスで独特の雰囲気があった。きっちりと終わってはいるが、原作が完結していないようなので、続きとかもあるのかもしれない。意外とだれることなく…

アニメ終了番組感想2011春(その2)

STAR DRIVER 輝きのタクト きちんとまとまるか、ちょっと心配ではあったが、最後である程度強引にまとめた感じだった。最後はゼロ時間の封印が解けるだけではなく、宇宙で戦闘というある意味ではロボット物としてはありがちな展開ではあったが、戦闘シーンも…

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

公開された次の週には見に行ったのだが、感想を書かないうちに地震があり、気が付いたら、4月になっていた。多少、記憶も薄れているが、感想を書いておくことにした。 前編のBDは買ったものの、結局、見返さなかったので、話を覚えているか、若干不安があっ…

アニメ終了番組感想2011春(その1)

地震のおかげで最終回もずれたり、二話連続だったり、とりあえず、中止になったりと色々だが、最終回を迎えた物から感想を書いていくことにした。 Rio RainbowGate! パチンコが原作で、カジノ物というかギャンブル物。麻雀物あたりとは異なり、基本的にはコ…