アニメ新番組感想2011春(その4)

アスタロッテのおもちゃ!
いきなり異世界に召喚されて、サッキュバスの少女のおもちゃというか、仕えることになる話。基本的にはコメディーだが、割とほのぼの系のようである。こちらも、携帯電話が通じたりするが、そういう設定は流行りなのだろうか。それなりに期待出来そうである。


神のみぞ知るセカイII
第二期。第一期と雰囲気もほとんど同じで、その意味では安心して見ていられる。


聖痕のクェイサーII
第二期。雰囲気は第一期と同じだが、登場人物が多少代わり、場所も変わっているので、割と新鮮な感じである。特に主人公が女装して、女子高に潜入していたりして、ストーリーも面白そうである。だれることなく、期待出来そうである。


星空へ架かる橋
原作はエロゲー。何というか、非常にオーソドックスな作りで、そういう意味では安心して見ていられる。ただ、割とのんびりした作りで、今一テーマなどはまだ、はっきりはしていない。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
幼馴染みの少女が幽霊として蘇ってと言う話。割とありがちなタイプの話ではあるが、設定も細かく作られているし、非常に丁寧に描かれており、完成度は高そうである。かなり期待出来そうである。