アニメ新番組感想2013夏(その2)

恋愛ラボ
原作はコミック。割とありがちな女子高生の話かと思ったら、意外と最近の流行りとはちょっと違う感じだった。実は生徒会の話で、恋愛研究に精を出すというむしろ、オーソドックスな少女漫画的なノリの話だった。とはいえ、なかなか、期待出来そうである。


劇場版 「空の境界」 テレビ放送版
劇場版は再構成しているそうである。原作は読んでいるが、原作もそうであるが、雰囲気的には結構、古めの伝奇物に近い。最近の流行りとはかなり異なっているが、クオリティーも高く、十分に楽しめる。


戦姫絶唱シンフォギアG
第二期。雰囲気は変わらないが、新たな敵も登場し、ストーリーは大きく動いていて、その点は期待出来そうである。


幻影ヲ駆ケル太陽
ほのぼの系の話かと思ったら、かなりシリアスなある種の魔法少女的バトルものである。それなりに期待出来そうではある。


<物語>シリーズ セカンドシーズン
この前のシリーズと時間軸的には同じだが、主人公は実質的に前回のヒロインの一人になっている。これも安心して見ていられる。