2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2014秋(その3)

異能バトルは日常系のなかで 原作はライトノベル。異能バトル物かと思うと、タイトル通り、学園物のコメディーに終始している。むしろ、主人公の中二病的なところがテーマなのかもしれない。そこそこ、楽しめる話になっている。 トリニティセブン 魔法学園を…

アニメ新番組感想2014秋(その2)

グリザイアの果実 原作はゲーム。割と不穏な感じの学園物だが、なかなか、話が本格的には展開しない感じである。とはいえ、伏線らしきのも、それなりにあるので、期待出来そうである。 オオカミ少女と黒王子 原作はコミック。オーソドックスな少女マンガのラ…

アニメ新番組感想2014秋(その1)

旦那が何を言っているかわからない件 ショートアニメ。原作はコミック。それなりに面白いのだが、作者はどう考えても、旦那の言っていることが分かっていると思うのだが。 ガンダム Gのレコンギスタ 今回は軌道エレベータ周辺での話になっている。ガンダム的…

アニメ終了番組感想2014秋(その4)

黒執事 Book of Circus 第二期。雰囲気は大体同じだった。話は一連の物だったが、割と独立性が強い物だった。それなりに楽しめた。 六畳間の侵略者!? 原作はライトノベル。前半の方はキャラクター紹介だったが、何とか、話はそれなりに盛り上がるところま…

アニメ終了番組感想2014秋(その3)

ハナヤマタ 女子高生がよさこいをやる話だったが、部活物と言うよりは、友情物的な話だった。とはいえ、全体としては楽しめた。 モモキュンソード 桃太郎ベースの話だが、桃太郎が少女になっているところが特徴である。話はそれなりに捻ってあって、単なるコ…

アニメ終了番組感想2014秋(その2)

アルドノア・ゼロ ロボット物。リアルロボと言うよりは、スパロボ寄りだが、戦闘シーンはかなりリアル志向で、クオリティーが高かった。ストーリーも割と、複雑で単純ではなかったが、酷いところで第一期が終わってしまっている。とはいえ、第二期に期待した…

アニメ終了番組感想2014秋(その1)

キャプテン・アース ロボット物。特に凄く盛り上がるわけでもなかったが、丁寧に作られていて、それなりに楽しめた。 M3 〜ソノ鄢キ鋼〜 ロボット物。何というか、非常に鬱々としたくらい雰囲気の作品で、何だか、そのまま、最後まで行ってしまった。一応、…