アニメ新番組感想2014秋(その3)

異能バトルは日常系のなかで
原作はライトノベル。異能バトル物かと思うと、タイトル通り、学園物のコメディーに終始している。むしろ、主人公の中二病的なところがテーマなのかもしれない。そこそこ、楽しめる話になっている。


トリニティセブン
魔法学園を舞台にした異能バトル物。最初から、ハーレム展開でこの手の話としてはありがちだが、良く出来ている。


大図書館の羊飼い
原作はゲーム。学園物で、割とありがちな話ではあるが、クオリティーも高く、ストーリーも良く出来ている感じで、期待出来そうである。


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
第二期。原作からはある程度離れてオリジナルの展開になっているが、雰囲気がそう異なるわけではない。それなりに良さそうである。


SHIROBAKO
アニメ制作をテーマにした仕事物。その点ではかなり良く出来ているが、主人公が若いので、割と青春物的でもある。このままの調子でいけば、かなり面白い物になるだろう。