2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想(その3)

CHAOS;HEAD ダークなサスペンス系の話かと思ったら、微妙に違う路線なのかもしれない。とはいえ、途中でそれなりにどんでん返しとかがありそうではある。ミチコとハッチン 脱獄囚の母とその娘の逃避行といった感じの話のようだ。メキシコか中南米あたりが舞…

アニメ新番組感想(その2)

黒執事 女性向けだが、思ったよりはコメディーのようだ。雰囲気は面白い。とある魔術の禁書目録 原作はライトノベルで、1巻しか読んでいないが、それなりに良くできている感じがする。ケメコデラックス! コメディーだが、割と、ギャグが滑っている感じがし…

アニメ新番組感想(その1)

とらドラ! 原作はライトノベルだが未読。ラブコメというよりは、今のところはコメディーか。ただ、メインヒロインが、「ゼロの使い魔」のルイズと同じ声で、ほとんど同じ感じなのはどうなのだろう。とはいえ、結構、面白そうなので、続けて見る予定。 ヒャ…

アニメ終了番組感想(その3)

Mission-E 第1期とはちょっと違う感じだったが、それなりに面白かった。BLASSREITER オカルト系のネタかと思わせておいて、設定自体はSF寄りだった。それはともかく、アクション物としてはかなり出来が良く、ストーリーも上手くまとまっていた。ただ、最後は…

アニメ終了番組感想(その2)

R.O.D 再放送だが、前回放映した時は、最後の数話は放映されなかったので、今回は全部放映された。何となく古くなってしまった面もあるが、話は変にスケールは大きいが、上手くまとまっていた。ひだまりスケッチ×365 第一期とほとんど同じ感じで終了。もう少…