アニメ新番組感想(その3)

CHAOS;HEAD
ダークなサスペンス系の話かと思ったら、微妙に違う路線なのかもしれない。とはいえ、途中でそれなりにどんでん返しとかがありそうではある。

ミチコとハッチン
脱獄囚の母とその娘の逃避行といった感じの話のようだ。メキシコか中南米あたりが舞台のようで、『エル・カザド』にもちょっと似ているが、雰囲気は異なる。ただ、『棒読み姫』もとい『屍姫』のように、主人公からして棒読みなのだが、大丈夫なのだろうか。

結局、『魍魎の匣』は第一話の録画に失敗してしまい、そのまま脱落。今日の5の2、ケメコ、スキップ・ビート!伯爵と妖精は切った。ラインバレルも、今一なのだが、今期はロボットアニメが、ガンダムとこれぐらいしかないので、もうしばらく見るか。