2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ新番組感想2012夏(その4)

ココロコネクト 原作はライトノベル。よく分からない部活での青春物。とりあえず、人格入れ替わりネタで、話が展開されている。原作は未読だが、なかなか面白い。かなり期待出来そうである。 境界線上のホライゾンII 第二期。第一期と大体同じ感じである。安…

アニメ新番組感想2012夏(その3)

この中に1人、妹がいる! 今まで知らなかった妹を急遽探し当てなければならなくなるという話。妹物ではあるが、誰が妹か分からないというところがポイントであろう。とはいえ、話自体は、それなりに緊張感はある物のオーソドックスな学園物ラブコメ的な展開…

アニメ新番組感想2012夏(その2)

トータル・イクリプス マブラヴオルタネイティヴの外伝。原作は小説になる。原作では回想シーンとしてほんの少ししか登場しなかったところから、いきなり始まるので、少し驚いたが、そもそも、テストパイロットの話で、その意味では地味なので、敵が攻めてき…

アニメ新番組感想2012夏(その1)

輪廻のラグランジェ season2 第二期。そのまま、話が続いている。とはいえ、第一期で一旦、話がまとまったところからの続きなので、単なる分割ではなく、予定されていたとはいえ、第二部という感じがする。雰囲気なども変わりなく、楽しめそうだ。 TARI TARI…

アニメ終了番組感想2012夏(その4)

這いよれ!ニャル子さん 原作通りのスラップスティックなコメディー。割と気楽に楽しめたが、小ネタが色々と細かかった。 ヨルムンガンド 武器商人が主人公というちょっと変わったミリタリー物。と言うわけで、色々なところが舞台になっていた。ストーリーも…

アニメ終了番組感想2012夏(その3)

Fate/Zero 2ndシーズン これで完結。大体、原作通りだった。ストーリーはそのままだが、やはり、重厚な感じで、最後まで、だれなかった。 謎の彼女X ちょっと、変なラブコメだが、独特の世界というか、80年代の香りがする話だった。とはいえ、それが逆に独特…

アニメ終了番組感想2012夏(その2)

あっちこっち 原作は四コマ漫画のようだが、ほのぼの系の話としては良くできていた。まったり感がかなり充満していたというか、そんな感じであった。 さんかれあ ゾンビになってしまったヒロインを巡る話。原作はコミックだが、設定もかなり変だが、ストーリ…

アニメ終了番組感想2012夏(その1)

モーレツ宇宙海賊 原作の雰囲気は大体、保たれていたが、途中から、オリジナル色が強まった。とはいえ、最後まで、SFとしてはなかなか、面白かった。 アクエリオンEVOL 過去のシリーズと繋がっているので、そこら辺が微妙に窮屈だったような気もするが、それ…