アニメ終了番組感想2012夏(その3)

Fate/Zero 2ndシーズン
これで完結。大体、原作通りだった。ストーリーはそのままだが、やはり、重厚な感じで、最後まで、だれなかった。


謎の彼女X
ちょっと、変なラブコメだが、独特の世界というか、80年代の香りがする話だった。とはいえ、それが逆に独特の雰囲気にもなっているわけで、却って、良かったのだろう。


黄昏乙女×アムネジア
ホラーではあるが、ある種のコメディーにもなっている。割と、上手く、雰囲気が設定されており、好みは多少分かれそうではあるが、全体としては楽しめた。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
前作とは異なって、健全なスポコン風な展開で始まったが、全国大会になったら、前作同様異能バトルになってしまった。とはいえ、爽やかな出だしはなかなか良かった。恐らく、本編の方も続きが作られると思うので、期待したい。