2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ終了番組感想2015春(その4)

アルドノア・ゼロ 第2期 第一期の続き。これで完結。話が派手な割には結末は地味であった。テクノロジーがスパロボ風味である割には、戦闘シーン自体はリアル志向だったし、全体としてもそういう方向性なのだろう。しかし、戦闘シーンの格好良さは、抜きんで…

アニメ終了番組感想2015春(その3)

幸腹グラフィティ ほのぼの系の話としてはそれなりに良く出来ていた。しかし、これも割と似た感じのひだまりスケッチと同じく、美術系の学校を受ける話なのは偶然なのか。と言っても、こちらはごはんがメインのテーマではあった。 みりたり! ショートアニメ…

アニメ終了番組感想2015春(その2)

神様はじめました◎ 第一期と変わらず、独特の雰囲気で、それなりに楽しめた。 ユリ熊嵐 全体としても変な話ではあったが、意外とシンプルだった。 艦隊これくしょん -艦これ- 原作はやっていないので、よく分からないが、コメディーとしてはそこそこ楽しめた…

アニメ終了番組感想2015春(その1)

ガンダム Gのレコンギスタ かなり内容が急ぎ足だった。元々は3クール分の企画だったような気もしないでもない。とはいえ、独特の雰囲気でそれなりに楽しめた。 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ストーリーは結構、むちゃくちゃではあるが、楽しめた。割とかっ…