アニメ終了番組感想2015春(その1)

ガンダム Gのレコンギスタ
かなり内容が急ぎ足だった。元々は3クール分の企画だったような気もしないでもない。とはいえ、独特の雰囲気でそれなりに楽しめた。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ストーリーは結構、むちゃくちゃではあるが、楽しめた。割とかっこよさとかが優先されているのかと思ったが、かなりきちんと作られていた。


SHIROBAKO
制作進行という立場からではあるが、これを観れば、大体、アニメの作り方が分かるという話になっていた。ストーリーも良く出来ていた。色々な触手があるけれど、やはり声優がある意味では一番競争が厳しいのか。最後まで楽しめた。


探偵歌劇ミルキィホームズTD
今回は割と、ストーリーが明確だったが、やっていることはいつもと同じである。


アブソリュート・デュオ
ライトノベル原作のアニメがいくつかあって、しかも割とテンプレ通りではあったが、これは実にテンプレから外れるところはなかった。しかし、話はしっかりと構成されていて、キャラクターも立っていたし、最後まで楽しめた。ただ、原作が終わっていないので、どうしても最後はとりあえず終わりという感じにしかならない。