アニメ終了番組感想2015春(その2)

神様はじめました◎
第一期と変わらず、独特の雰囲気で、それなりに楽しめた。


ユリ熊嵐
全体としても変な話ではあったが、意外とシンプルだった。


艦隊これくしょん -艦これ-
原作はやっていないので、よく分からないが、コメディーとしてはそこそこ楽しめた。とはいえ、全体としてのまとまりという点では最後は力技でまとめた感じで、すっきりしないのも確かである。


新妹魔王の契約者
原作はライトノベルで、かなりありがちな話だった。ストーリーは普通だが、絵のクオリティは今一だったが、この作者が原作のアニメはもう一つもクオリティーに関しては恵まれていなかったか。


冴えない彼女の育てかた
原作者がシリーズ構成に入って、上手く再構成していた。全体としては良く出来ていたが、原作が終わっていないので、とりあえずのところで終わってしまっている。