2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙をかける少女

途中でスタッフが交代したりで、割と評判は必ずしも良くなかったが、個人的には結構、面白かった。とはいえ、話が迷走しすぎという感想が多かったのは確かである。ただ、迷走と言っても、全体のストーリーは未消化の伏線が多いということを除けば、意外に単…

アニメ新番組感想(その3)

宙のまにまに 天文部を舞台にしたコメディー。あまり、ラブコメにはならないところが却って新鮮な気もする。狼と香辛料II 第二期。一期と大体同じような感じである。GA 芸術科アートデザインクラス ひだまりスケッチなどと同じような感じだが、もう少し、美…

アニメ新番組感想(その2)

CANAAN 上海が舞台アクション物。何というか、マドラックスとかファントム的なガンアクション的な物とカオスヘッド的な陰謀物的なのを合わせたような雰囲気の話になっている。それなりに期待出来そうである。かなめも 新聞配達屋で働くことになった少女が主…

アニメ新番組感想(その1)

うみものがたり パチンコが原作なので、恐らく、ストーリーはオリジナルだろう。人魚が陸に上がってきてと言う話のようだ。コメディーかと思ったら、それなりにシリアスな展開になりそうではある。クオリティーも結構、高く、意外と丁寧に作ってあるし、もし…

アニメ終了番組感想(その3)

宇宙をかける少女 途中で、構成が変わったりして、迷走感はあったが、元々そう言う話とも思えるので、意外とどうなるのか、先が今一読めないという点では結構楽しめた。SFとしてはそれなりに面白いネタがあったのだが、微妙に生かし切れていなかった気もす…