アニメ終了番組感想(その3)

宇宙をかける少女
途中で、構成が変わったりして、迷走感はあったが、元々そう言う話とも思えるので、意外とどうなるのか、先が今一読めないという点では結構楽しめた。SFとしてはそれなりに面白いネタがあったのだが、微妙に生かし切れていなかった気もするし、伏線も結構積み残しているようである。その点はちょっと残念だが、全体としては面白かった。

アスラクライン
原作付きなので、どうかと思ったが、原作未読でも十分に楽しめた。ただし、話は完結しておらず、秋に第二期が予定されている。かなり設定は凝っている一方で、キャラも上手く立っており、バランスが取れていた。第二期が楽しみである。